QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2019年02月09日

マルイM93RグリップにMGCストック用穴あけ&AKバッテリ修理

 雪が降るって言うから、wktkしながらジムニーのハンドル握って待ってたのに……何だよ全然積もらないじゃん!
 それはともかく。
 マルイM93Rのグリップの、ストック取り付け穴を貫通させてMGCストックが付くようにしました。
 ネタとしては既に周知ですが、マルイM93Rはストック取り付け穴の前側が浅く、MGCストックが奥までキチンと入りません。
マルイM93RグリップにMGCストック用穴あけ&AKバッテリ修理

 なので、ここを貫通刺せる訳ですが……試しに組みドライバーの錐ツールで少し掘ってみると……びっくりするくらいあっさり貫通しました。つか、あまりに軽く貫通して、勢い余って穴の周囲にキズが逝っちゃいました(;ω;) 。
マルイM93RグリップにMGCストック用穴あけ&AKバッテリ修理

 まあ、とりあえずMGCストックがキチンとつくようになったし、それほど目立つ部分でもないので由とします。
マルイM93RグリップにMGCストック用穴あけ&AKバッテリ修理


 ついでに、(別件で半田ゴテ出したので:別件についてはまた今度……)ロワのAKタイプバッテリを修理します。昨年の最後のPSG-1試射の際に突然死したのですが、後日見てみるとケーブルが断線……今日よく見てみたら、バッテリの根元の半田部分で千切れてました。
マルイM93RグリップにMGCストック用穴あけ&AKバッテリ修理

 なので、ここの被覆をめくって半田付けし直して、ハーネステープで絶縁して修理終了。
マルイM93RグリップにMGCストック用穴あけ&AKバッテリ修理

マルイM93RグリップにMGCストック用穴あけ&AKバッテリ修理

バッテリ自体は弱ってきてますけど、とりあえず電圧は掛かるし、充電も出来たので、1~2回リフレッシュしてみましょうか。



同じカテゴリー(PSG-1)の記事画像
机上の空論、絵空事。
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その4 初速の検討
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その3
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その2
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その1
PSG-1 バレル加工終了。
同じカテゴリー(PSG-1)の記事
 机上の空論、絵空事。 (2021-10-24 19:04)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その4 初速の検討 (2019-11-02 10:16)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その3 (2019-10-28 21:11)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その2 (2019-10-28 20:56)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その1 (2019-10-27 20:02)
 PSG-1 バレル加工終了。 (2019-10-26 22:12)
Posted by 二式大型七面鳥 at 18:09│Comments(0)PSG-1装備M93R
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。