QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2018年11月18日

FA-MASよくできました、PSG-1あと一歩!

 みん森さんで試射して来ました。
 前回はバッテリ不調で満足に撃てなかったのですが、今回はビデオも撮ってきました。ちょっと時間が押してたのであまりじっくりは出来なかったのですが……
 結果は、ギャロップ0.28g弾にて、
○FA-MAS:30mでそこそこ高い確率で10発中9発を20cm角看板に集弾可能。

https://youtu.be/JvQ5ngAdT6g

○PSG-1:30mでそこそこ高い確率で15発中14発を20cm角看板に集弾可能。

https://youtu.be/DLpu7FHwDK4

 FA-MASの成績がかなりオリジナルより向上してます。
 PSG-1は、前回の谷ホップ改造時の15発全弾命中に比べるともう少しイケる気がするのですが……左右の振れは射手の技量要因のようですが、ビデオを見てみると、上下のHOPの掛かりが安定していないように見えますね……もう少しHOP強めても良いのかな?強めると安定するかな?この辺はもう一度じっくり詰めてみる必要がありますね……

 あと、VSRも持って行っていたのですが、まさかのマガジン忘れでこっちは調整できず……orz  

Posted by 二式大型七面鳥 at 20:35Comments(0)

2018年11月15日

出張のお伴

 七面鳥は只今出張中であります。
 これが無ければこの土曜はみん森さん行こうかと思ってたのですが……土曜まで休日出勤出張です。
 で。
 つい出来心で、マルシンのデトニクスをカバンに忍ばせてきてしまいました(爆)

 いやいや、撃ったりしませんよ?弾持ってきてないし。8mm弾でホテルの壁に穴でも空けたら会社ごと出禁かもですから。
 ただまあ、たまに触って心を落ち着かせてたりまします、って病気か。
 ちなみに、家の寝室の枕の下にはマルイパイソン2.5inchが忍ばせてあります。なにやってんだか……いい年して(爆)

 なお、このデトは、銀と黒をニコイチしてフレームシルバーにしたもの、デトのカラーリングとしては一番のお気に入りです。マルイのフレームシルバーを手に入れたいのですが、スライドシルバーに比べてオクに出回らないですね……  

Posted by 二式大型七面鳥 at 20:54Comments(0)デトニクス

2018年11月11日

本日の収穫

 昨日、11月10日は「良い銃の日」だったそうで。
 そんな事とはつゆ知らず、七面鳥は家族サービスに奔走しておりました。
 で。
 今日、たまたま立ち寄ったハードオフで収穫が。

 PSG-1のノマグ(つかノマグ以外無いですが)×2。\300-税抜き。
 即買い。
 G-3のノマグ×4も同じ値段でありましたが、既に3つあるしでそっちはスルー。
 正直、外装の状態はイマイチですが、使えりゃ良いんです。
 ……使えるんだよな?  

Posted by 二式大型七面鳥 at 22:18Comments(0)装備PSG-1