QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2023年04月19日

「春のカチャパン祭り」準備中。

「春のカチャパン祭り」準備中。

 「みんなの森」さんの「春のカチャパン祭り」ですが、エントリしました。
 なんとなれば、武装の都合がつきましたので。

 前の日記でフレームシルバーにしたKP85ですが、新品マガジンを一つ手配出来まして、これはこれで戦力にはなります。
 なりますが。
 やはりここは、もう一丁、サポート役が欲しいところ。
 というか、実はこっちこそメインに据えたい。
 その銃は、SIG P228。
「春のカチャパン祭り」準備中。

 10禁のP228は持っていたのですが、それではちょっと今回役不足かと思い、ならば、18禁のP228を入手出来た暁には、晴れて「カチャパン祭り」にエントリしようと、そう決めていた次第。
 経過は省きますが、運良くP228は入手できました。
 10禁用と合わせてマガジンも二つ。KP85と合わせ、これならまあ……ううむ、もう一つくらいマガジンが欲しいかも……

 というわけで、もう一丁、ヤフオクで落札してしまいました。今度は10禁のシルバーモデル。ハンマーはプラプラでスライドが引けないジャンク、だそうです。
 まったくもって部品取りのつもりだったのですが、念のためバラしてみた所、どうやら前のオーナーが一度分解し、組み直す際に色々ミスをした模様で、ハンマースプリングが上手くはまっておらず、トリガーバーとシアの連結も間違っていた模様。組み直したら、ちゃんと動きました。
 そして、ここからが本題。シルバーモデルを落札したのは、18禁黒モデルとニコイチしてフレームシルバーを作る為。返す刀で、スライドシルバーも作ってしまいましょう。
「春のカチャパン祭り」準備中。

 嬉しい誤算というか、10禁シルバーモデルの初速は平均で54m/sほど、10禁黒が42m/s程、18禁が60m/s弱、10禁というには速いし、18禁までは届かないくらい?でも、充分使い物にはなりそうです。ノンホップのアルミバレルですが、一度チャンバをバラして、チャンバ上部に細切りのマスキングテープを貼ってから組み直し、チャンバゴムに少し負荷がかかるようにしてみました。弾ポロが起きる10禁も同様にして、弾ポロは解消したみたいですから、もしかしたら軽いホップくらいかかってくれるかも?

 実は、シルバーモデルはリコイルスプリングが、18禁モデルはデコッキングスプリングが欠品していましたが、リコイルSPはホムセンで市販の汎用スプリングで代用、デコッキングSPは同じくホムセンの1mmピアノ線を加工してそれらしく代用し、いずれも10禁黒に。そうです、10禁黒をドナーとして、リコイルSPとデコッキングSPをそれぞれ18禁とシルバーに移植しました。
「春のカチャパン祭り」準備中。

「春のカチャパン祭り」準備中。

「春のカチャパン祭り」準備中。

 そんなこんなで、今、手元に完動のP228が三丁。
 フレームシルバーをプライマリ、スライドシルバーはスペア、セカンダリはKP85。マガジンはP228用が三つ、KP85用が二つ。黒10禁P228はスペアのスペア。この布陣で、カチャパン祭りに参戦してみようと思います。



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ご無沙汰しております:春のカチャパン祭り、参加予定です
復帰します。エイプリルフールではありません(笑)
明日のお洋服
みん森エアコキ祭り~マテバでヒット取れました!~
チーム「ハンドパワー」
ASOBIBA桜木町 ハロウィンサバゲ行ってきました。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ご無沙汰しております:春のカチャパン祭り、参加予定です (2024-04-17 19:37)
 復帰します。エイプリルフールではありません(笑) (2023-04-01 00:11)
 明日のお洋服 (2021-04-24 19:57)
 みん森エアコキ祭り~マテバでヒット取れました!~ (2019-11-24 22:11)
 チーム「ハンドパワー」 (2019-09-20 22:52)
 ASOBIBA桜木町 ハロウィンサバゲ行ってきました。 (2018-10-28 22:27)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。