QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2019年07月20日

レビュー:マルイ プロキャッチターゲット

マルイのプロキャッチターゲットを中古で入手したので、軽くレビューなど。
レビュー:マルイ プロキャッチターゲット

七面鳥は、今まで自宅試射用ターゲットは自作のものを使ってましたが、この「くっつく」タイプも今までずっと興味がありました。
今回、中古を適価で入手出来たので、とりあえず使ってみました。
とりあえず手持ちのWA0.25g弾で撃ってみましたが、100%まで行かないですが、かなり確実にくっつきます。
ただし、くっついた途端に、BB弾が重力にひかれて下方に移動を始めます。
なので、「命中精度を真剣に検討する」よりは、「バシバシ撃って楽しみながら集弾性を確認するor練習する」用途に向いていると思います。
試しに、シリコンの粘着シートを中性洗剤で洗ってみましたが、粘着性に変化はありませんでした。
レビュー:マルイ プロキャッチターゲット

利点として、弾が貼付く→重力にひかれて下に落ちる→ちゃんと弾が貯まる所が用意されている→弾溜めの隅っこに取り出し穴がある、ので、弾の回収は非常に楽です。
これで、家の中でBB弾バラ撒いて、知らずに踏んづけて痛い思いした家族に白い目で見られる確率が激減出来るでしょう。

プリンキングにはもってこいのアイテムだと言えます。
値段もまあお手頃、総合評価は☆四つ半、ってところでしょうか。
※☆半分は耐久性がまだ未確認なところ。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
復帰します。エイプリルフールではありません(笑)
簡易シェルホルダー再び
エアコキ戦準備:簡単シェルホルダー作成
ホルスターちょっと改良
小細工(SIIS ビューモア ドットサイトにプロテクタ貼り付け)
自分誕生日プレゼント、我慢出来なかった……
同じカテゴリー(装備)の記事
 復帰します。エイプリルフールではありません(笑) (2023-04-01 00:11)
 簡易シェルホルダー再び (2021-12-13 13:31)
 エアコキ戦準備:簡単シェルホルダー作成 (2021-11-20 17:52)
 ホルスターちょっと改良 (2021-09-01 13:41)
 小細工(SIIS ビューモア ドットサイトにプロテクタ貼り付け) (2021-06-16 10:19)
 自分誕生日プレゼント、我慢出来なかった…… (2021-05-08 18:33)
Posted by 二式大型七面鳥 at 09:26│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。