QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2019年06月07日

KJ Works M9 Vertec(中古)

 先日、久しぶりに訪れた帰宅途上のリサイクル屋で、エアガン在庫が増えてることを発見。
 ちょっと気になって見てみると、妙に気を引く92Fが。
 M9/92Fは良い銃だと思いますが、イマイチ触手が動かない(個人の感想です)七面鳥としては珍しいことに、思わず手に取ったそれは、どうやら訳ありらしく¥4kJPYの値札の付いたもの。
 スライドの塗装のハゲチョロけっぷりがずっきゅんハートを鷲掴みなのですが、プラだとこうはならないよな……妙に重いし、HWか?
 スライドは動く、マガジンも見た目問題なさそうなのを確認し、その場は一度退却、帰宅して色々調べると、どうやらこれは92F系の中でもSAT等で採用されてるVertecというモデルらしく、なるほどグリップのハウジングが直線だったり、アンダーレールがあったり……
 翌日、ガスを持ってリサイクル屋再訪。作動確認させてもらい、ブローバックする事、でもガス漏れしてる事、スライドストップの作動が怪しい事を確認。しばし悩んだ末、購入を決めました。
 帰宅後、弾も出る事を確認しましたが、色々調べるとこれはKJワークスのモノだそうで、中身はマルイの旧型のほぼコピーだとか。
 ガスガンとして見ると安かったかもだけど、元値とかダメージとか考えるとそれほどでも……
 でもいいんです、何しろフレームのハゲチョロに惚れたんですから<ド変態
 ……いや、プラだとこれは無理でしょう……
 あと、地味に木グリなのも惚れました。
 とりあえず、時間見てガス漏れ修理とスライドストップ調整してみましょう。
KJ Works M9 Vertec(中古)


追記:(以下あくまで個人の感想と感覚です)
 この子を手元に置いて考えるに、七面鳥はM9/92Fに対し、「イケメンすぎて」好きになれてないのではないかと思いました。オリジナルのM9/92Fはもっと曲線の強い外連味のある、イタ公らしい(褒め言葉)外見してますから。
 でも、そこからさらに天元突破しちゃったM93Rと、そこから一部を直線に置き換えて実践向きになったVertecは抵抗がない所を見ると、「自分、実用品っすから」的な、そういうのが好きなんじゃないかと。だからといって、実用に振りすぎると所有欲が湧かないのですが……
「自分、実用品っすから」と言いつつチラリと見える色気、そのバランスの落とし所がこの辺なのでしょうかね……自分の事だけど良くわからない。七面鳥的にそのバランスの基準はガバ系なんだと思います。直線と、雲形定規で引いた曲線の集合体みたいな。



同じカテゴリー(M9/92F)の記事画像
フロントサイト蓄光ポイント加工@M9Vertec&マテバ
マテバとM9Vertecのアイアンサイトにポイント追加
KJ Works M9Vertec 修理完了(注入バルブ交換)
KJ M9Vertec(中古) 試射
KJ M9Vertec 修理
同じカテゴリー(M9/92F)の記事
 フロントサイト蓄光ポイント加工@M9Vertec&マテバ (2019-08-03 21:16)
 マテバとM9Vertecのアイアンサイトにポイント追加 (2019-07-20 09:42)
 KJ Works M9Vertec 修理完了(注入バルブ交換) (2019-06-16 19:37)
 KJ M9Vertec(中古) 試射 (2019-06-09 08:27)
 KJ M9Vertec 修理 (2019-06-08 21:08)
Posted by 二式大型七面鳥 at 22:16│Comments(0)M9/92F
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。