QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2018年04月30日

ビクトリーショーで「これは!」と思ったもの2

 今は亡きMGCの金属製モーゼル。


 お店の人にお話を聞いたら、下の緑箱は黒染め→金メッキへの移行過渡期のもの、上のはその後の物だそうで、あと黒染め時代は基本下の緑箱ですがMGCではなくMAUSERと書いてあるのだとか。モーゼル社にクレーム付けられて変えたのだと教えてもらいました。
 で、これがどちらも35k円。
 他のお店でも、25k円で金メッキモーゼル見ましたね。この他にも金属モデルはモーゼルに限らず見かけましたが、そこそこのお値段してました。

 さて。
 七面鳥の手元にも、実は、何故か金属モーゼルあったりします。


 これは仲御徒町のボンドショップで、何故か安売りしていたのを衝動買いしたものだったと記憶してます。……なんで安売りしてたのか、いくらで買ったかはもう覚えてません。
 外箱がそこそこ傷んでしまってますが、これは七面鳥的にはお宝ですね……

※カートっぽい何かは、当時、実家のオヤジが旋盤で真鍮棒削って作った物です。なので、「それっぽい」以上のものではないです。  

Posted by 二式大型七面鳥 at 21:13Comments(0)その他よしなしごと

2018年04月30日

ビクトリーショーで「これは!」と思ったもの1

 まあ、内容はタイトルの通りですが、この写真の銃。


 キットボーイさんの最新のFA-MASカスタム、FELINですが、キットボーイさんのサイトの画像と少し形状違いますね。近日発売と書いてあったような……とりあえず、かっけー。  

Posted by 二式大型七面鳥 at 20:47Comments(0)FA-MAS