QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2020年05月05日

マルシン ポリスリボルバー ガス漏れ

マルシン ポリスリボルバー ガス漏れ

 昨日届いたマルシンのポリスリボルバーですが、ヤフオクの出品者からは「ガス漏れ」との記載がありました。
 なので、試しにガスを入れてみると……おお、注入バルブから音がします。
マルシン ポリスリボルバー ガス漏れ

 なので、定番の水道テープ巻き&シリコングリス塗布を試してみましたが……ダメだこりゃ。やっぱり音がします。
 ほとんど効果がなかったので、諦めて部品を発注することにします。
 パーツリストによると、バルブは\200JPY。これに、ハンマーセットやら3インチバレル回りやらをリストアップしてみますと、

21.ハンマーセット 1180
1B.アウターバレル3inch 600
72.エジェクターロッド3inch 400
75.インナーバレル3inch 500
52.センターピン3inch 300

86.注入弁    200

計3180

 ハードオフ平塚店にあった3インチが\8000JPY、これに対し、この子の落札額&送料が5kJPYちょっとなので、ほんのチョイ増しで2inch&3inchコンパチが手に入ることに。

 うん。これはお買い得だったかも。
 
 警察コスプレしたくなる、という副作用がありますが……ああ怖い。

追記:
 注入バルブですが、ちょっと奥まっているので、例の自作工具を少し改良しました。
マルシン ポリスリボルバー ガス漏れ

 単にヤスリで少し左右を削って細くしただけですが。
 百均工具は容赦なく改造出来るからいいですね。
 早く撃てるようになっておくれ。
マルシン ポリスリボルバー ガス漏れ



同じカテゴリー(ポリスリボルバー)の記事画像
明日のお洋服
マルシン ポリスリボルバー ハンマー新旧比較(応力集中と対策品形状)
ポリスリボルバー復活!
安心して下さい、生きてます
ハンド折れてるし。(ポリスリボルバー)
こっちは本当に衝動買い(ポチリ)
同じカテゴリー(ポリスリボルバー)の記事
 明日のお洋服 (2021-04-24 19:57)
 マルシン ポリスリボルバー ハンマー新旧比較(応力集中と対策品形状) (2021-04-18 20:44)
 ポリスリボルバー復活! (2021-04-17 23:12)
 安心して下さい、生きてます (2020-11-07 09:44)
 ハンド折れてるし。(ポリスリボルバー) (2020-08-12 12:42)
 こっちは本当に衝動買い(ポチリ) (2020-08-08 15:18)
この記事へのコメント
ガスバルブ以外にもガス漏れやパワーダウンの原因となる所が有ります。右グリップ外しガスタンクすぐ上に丸みある小さな突起があり、それはガスルートの蓋で厚さ1ミリくらいしかなく接着剤で固定してます。冷却や気圧上昇等で隙間ができ微量のガス漏れが起きます。引っ張て外せるようならガス漏れです、蓋の枠に瞬間接着剤…結束バンドで固定して1日放置したら完治しました。良かったら確認して見て下さい。マルシンのアナコンダ、コンストリクタ、ブラックホーク、レッドホーク等でみなガスルート形状ほぼ同じですw
Posted by レブーヤシーポーン チーイサック at 2022年04月25日 23:41
訂正~ マルシン製リボルバー、ガスルートみな同じでは無く~アナコンダ、レイジングブル、コンストリクタ、S&W29クラシックが同じでガスルートに楕円形の蓋があり、そこから微量のガス漏れでパワーダウンする事がよくあります。レッドホーク、ブラックホーク、ホークタロン、ピーメ、マテバのガスルートは蓋など一切なくガスタンクと一体化した頑丈なメタル製なのでガスルートでのガス漏れは少なく初速も高い、漏れはガスバルブに集中します。1番、初速高いのはホークタロン、旧式仕様のカートも相まって8ミリBB弾0.48gでもかなり勢いよい弾道です。カート形状はカッコ悪いですがw
マルシンガスリボルバーも試行錯乱しながらガスルートを個体毎に改変してるのでユーザーはヨーク調べて選ぶのが良いと思います。
Posted by レブーヤシーポーン チーイサック at 2022年04月26日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。