QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2017年06月08日

FA-MAS入手過程

参考までに、FA-MASの入手過程など。
これはもう、完璧に偶然でした。
七面鳥の通勤路にリサイクルガーデンというリサイクルショップが有りまして、ある日たまたま寄った時にこのFA-MASが「ジャンク現状5k円」で置いてまして。
そういえばフルオート出来るエアガンって持ってないな~、フルオートって気持ちいいかな~と思いつつその場は帰宅、一応相場とか評判とか調べた上で後日お店で状態を再確認。
店としては作動確認はなし、手に取って調べると外見上はストックのバットプレートのゴムが劣化してベタベタな以外は問題なさそう。
箱付き、取説は無いけど備品は全部そろってそう、しかも純正だけでなく大容量マガジン付き。
と言うわけで速攻買い。
後日ミニバッテリーとミニ→ラージ変換コネクタとミニ用純正充電器を密林で入手。なお七面鳥はバッテリは迷ったらROWAと決めてます。
で、バッテリを繋ぐ→動かない。
コレはやっちまったか?と思いつつ、とりあえずセレクタを外して接点復活剤で磨く→今度は動く。よっしゃ!
バットプレートはウエスとアルコールで拭きまくって解決。
それ以降、折につけ触れているとと愛着が出てきて今では写真のごとくいじる始末。
FA-MAS入手過程

そして、じゃあこいつでいっちょサバゲでも初めてみるかと決心した次第。

今までサバゲをやってなかったのは、初期装備を固めるための初期投資が馬鹿にならないから。
が、主武装が安価で手に入ったからにはやらない手は無いと。
まあ、迷彩服とか靴とかそれなりにやはり初期投資はかかるわけですが。

ちなみに、ダットサイトのマウントはアルミのL字アングルで作ってますが、傾かないよう右側にも小さめの足をつけてあります。
写真は塗装&偽カーボンシート貼り付け前。
FA-MAS入手過程

アングルが2mm厚なので、その分足を削ってつじつま合わせてます。
FA-MAS入手過程

塗装&シート貼り後。ネジのワッシャがユニクロメッキそのままなのは現地改修っぽさを出す為。



同じカテゴリー(FA-MAS)の記事画像
光学サイトのスワップ(FA-MAS←→SPAS-12)
FA-MAS 自作FET作り直し
ヒューズ小型化
戦利品@ハードオフ
ASOBIBA桜木町 ハロウィンサバゲ行ってきました。
FA-MASのマガジンポーチ
同じカテゴリー(FA-MAS)の記事
 光学サイトのスワップ(FA-MAS←→SPAS-12) (2021-11-28 10:22)
 FA-MAS 自作FET作り直し 追記 (2019-08-25 19:49)
 FA-MAS 自作FET作り直し (2019-08-24 20:17)
 今年初調整@みん森 (2019-03-10 23:15)
 ヒューズ小型化 (2019-02-10 00:06)
 戦利品@ハードオフ (2018-12-23 22:16)
Posted by 二式大型七面鳥 at 21:26│Comments(0)FA-MASメインアーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。