QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2018年10月21日

VSR-10用小物2点

①VSR用に買ったサイレンサー、雌ネジが18mmだったので、雄ネジ14mm逆ピッチのアダプタが付きっぱなしの七面鳥のVSRには付けられなかったのは以前申し上げたとおり。
 今回、工夫が付きましたのでご報告を。
 色々試しました。具体的には……
・金属パテを空間に詰めてネジを転写する方法……転車はまあまあ上手くいったが、ネジの強度が絶対的に不足で、取り付けようとしたらネジが亡くなっちゃいました。失敗。
・内径13mmの塩ビパイプを熱して柔らかくしてネジ転写……センターが出ないわ、緩いわ、ネジは上手く転写出来ないわで失敗。
 金属パテはそれ自体の強度はなかなかですが、削り取るような使われ方には弱いみたいです。まあ、PSG-1の補強でも使ってますが、空間を埋めるのが目的で固定用ボルトのタップ切った部分はそもそもあまり期待してませんでしたからね……
 で、結局、市販のマズルプロテクターを埋め込む事にしました。
 慎重にセンターを出して(四方の隙間に均等に牛乳パックの細切りを詰めて位置調整)エポキシ接着剤で固定し、空間をエポパテ(いわゆる馬パテ)を詰め込んで埋めました。
VSR-10用小物2点

 このままだとバレル-プロテクタ-サイレンサーで直径が激変するので、プロテクタの外周に1mm厚のゴムを巻いて太さを調整しました。
VSR-10用小物2点

 仕上がりはこんな感じ。
VSR-10用小物2点

 サイレンサーの文字が右側面になるように調整しました、ちょっと右上気味になってしまいましたが……

②FA-MASでもやりましたが、スコープの被弾による破損防止のプロテクタを作ります。
 材料は……
トレペの芯:適量
木工用ボンド:適量
黒塗料:少々
フェイクのカーボンシート:お好みで
クリアのペイント:少々
100均のゴーグル:一つ
 作り方も以前と同じ、トレペの芯を積層して、
VSR-10用小物2点

 100均ゴーグルを直径合わせて切り抜き、
VSR-10用小物2点

外周はフェイクカーボンを巻き、内側と断面は黒塗料を塗り、クリア塗料を吹いて仕上げ。
 なお、スコープがギリギリ低く付いているので、積層したトレペ筒の下部の一部は切り欠きました。
 完成はこちら。
VSR-10用小物2点

 マルイ純正スコープの特徴の赤線が見えるようにギリの長さで作りました。

 参加予定のハロウィンサバゲに、どうやら小物は間に合いました。
 あとは、銃本体のイメチェンが間に合うか……



同じカテゴリー(装備)の記事画像
復帰します。エイプリルフールではありません(笑)
簡易シェルホルダー再び
エアコキ戦準備:簡単シェルホルダー作成
ホルスターちょっと改良
小細工(SIIS ビューモア ドットサイトにプロテクタ貼り付け)
自分誕生日プレゼント、我慢出来なかった……
同じカテゴリー(装備)の記事
 復帰します。エイプリルフールではありません(笑) (2023-04-01 00:11)
 簡易シェルホルダー再び (2021-12-13 13:31)
 エアコキ戦準備:簡単シェルホルダー作成 (2021-11-20 17:52)
 ホルスターちょっと改良 (2021-09-01 13:41)
 小細工(SIIS ビューモア ドットサイトにプロテクタ貼り付け) (2021-06-16 10:19)
 自分誕生日プレゼント、我慢出来なかった…… (2021-05-08 18:33)
Posted by 二式大型七面鳥 at 19:42│Comments(0)装備VSR-10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。