QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2020年06月28日

VSR-10 スペアマグ加工

VSR-10 スペアマグ加工

 VSRのスペアマグを二つ、買い足しました。
 七面鳥は、VSRに限らず「撃たない」傾向があるのは自分で分かっているので、残弾の不安を払拭してもう少し積極的に撃っていくようにしようという事です。
VSR-10 スペアマグ加工

 これを、以前加工したものと同じように似非カーボンシール貼りと取り外し用取っ手付けを行います。ついでに、以前の加工も同じように揃えてみようと。
 以前の状態と新品の裏側比較。
VSR-10 スペアマグ加工

 今回取り付けるのはこれ、前回付けたのも「剥がせるタイプの壁用フック」ですが、上の写真の通り、剥がす為のタブがはみ出すので、はみ出さないタイプを見つけたのでそっちにしてみようと。
VSR-10 スペアマグ加工

 これを、とりあえず黒く塗ります。勿論、いつもの百均スプレー。マスキングして、白いストライプも入れます。単なる飾りですが。
VSR-10 スペアマグ加工

 カーボンシートは上から百均クリアスプレーを厚塗りして、光沢を整えます。ナンバーは厨二っぽく、漢数字、これは大字というんだそうで、普通の漢数字だと改竄可能(一を二や三にしたり)なので、それを防ぐ為の公用文字なんだそうで。クリアが乾いたらフックを貼り付けます。
……「壱」だけちょっとズレちゃってますが(笑)
VSR-10 スペアマグ加工

 フックの位置を変えたのは、前回の位置だとちょっとバランスが悪くてマガジンを抜きづらい(斜めになって引っかかる)ので、真ん中辺(本来の指かけ位置)にフックを近づけようと思ったからです。VSRのマグは、特に手袋してると非常に抜きづらいですが、こうするとちょっとだけ、使い易くなりました。
 
 以上、「カーボン大好き七面鳥さん」としては、イイ感じに厨二っぽくてまあまあ満足です。



同じカテゴリー(その他よしなしごと)の記事画像
中るもんだ……
なんでしょね?
小鉄とFLASH!
発掘品
ドットサイトのプロテクタを作ろう!
なんでしょね?
同じカテゴリー(その他よしなしごと)の記事
 中るもんだ…… (2021-09-19 07:57)
 なんでしょね? (2021-08-23 23:12)
 小鉄とFLASH! (2021-07-30 19:04)
 発掘品 (2021-05-20 21:08)
 ドットサイトのプロテクタを作ろう! (2021-04-10 13:51)
 なんでしょね? (2020-12-09 23:16)
Posted by 二式大型七面鳥 at 07:38│Comments(0)その他よしなしごとVSR-10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。