QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月24日

「鉄のクラウスは.44マグナムを片手で撃つ」

 という訳で。
 ヤフオクでポチっちゃいました。


 だって、ブローバックが送料込み9k円未満だったんですもの。
 向こう二月のお小遣いがパ~です。
 でも後悔してません。

 いや実際箱付き取説付き、当時のカタログとターゲット用紙付き、条件良い物件ですよね。



 8mmなんでゲームには使えないですけどね。
 あと、これはクリント1の黒で、少佐が撃ってたのはオリジナルバレル長のステンレスモデル(MGCの金属モデルガンがベースらしいです)ですが。
 つかNATOの万年少佐知ってる人、これ読んでくれてる人のウチにどれくらい居るのかな?

 ……にしても、ゲームに使えない8mm銃が増えていく……
  

Posted by 二式大型七面鳥 at 18:46Comments(0)装備その他よしなしごとオートマグ

2018年05月24日

PSG-1ホップ改修作戦-その4-新品ホップの弾道

 みん森さんで試射した時の動画から、代表的な弾道を抜き出して合成してみました。


 白が0.20g、黄色が0.25g、赤が0.28g。狙点はみな看板上部の釘、ホップは最強です。0.20gの弾道は、看板飛び越して40m近くまで届いてます。
 同じ狙点、同じホップだと重量の影響が良くわかります。

 旧ホップだと大体フルの2/3~3/4程度で30mゼロインでしたから、どう考えてもホップの掛かりが弱いですよね。
 はやくGホップの試射したい……

動画リンクも置いておきます。

0.20g

0.25g

0.28g  

Posted by 二式大型七面鳥 at 05:07Comments(0)PSG-1初速