QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2018年06月14日

次の参戦に備えて……

 今週末、みん森さんに参戦しようかと思っております。
 んが、七面鳥は身内では有名な雨男。予約した翌日の天気予報から雨予報が……

 それはともかく。
 前回のアウトドア初参戦で気付いたプチ問題を解決しておこうと思います。
 問題は単純で、「紐が緩む」問題。状況的には二つ。
 ・サスペンダーのアジャストが緩む
 ・膝プロテクタのゴムが緩む
 この二つ。
 サスペンダーは、そもそもが安物なので、アジャスターがキチンと噛んでくれない、余った紐が暴れてアジャスタが緩むというもの。
 膝プロテクタはアメリカ物のラージサイズなので、太めの七面鳥をもってしても若干大きく、ゴムの長さが余ってしまっている問題。
 いずれも、お裁縫で直します。

 膝プロテクタは、単純にゴムを縫って詰めます。ゴムの長さを適度に調整して余りを縫い付けてしまいます。簡単。

次の参戦に備えて……

 サスペンダーは、紐の長さを調節した上で、余った紐を軽く縫い付けてしまいます。こうすると余分が暴れる事が無くなるので絶対に緩みません、というか緩んだとしても伸びる事が出来ません。

次の参戦に備えて……


 あと、放出品のマグポーチですが、恐らくM16の30連マグ用の深さだもんで、25連のFA-MASマグを入れると深さがぴったりすぎて、抜く事が出来なくなるという……なので、100均のスポンジマットの切れ端を底に詰めて高さ調整してみます。
次の参戦に備えて……


 これで、装備の改良はバッチリ!のはずですが……天気がなぁ……



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
「春のカチャパン祭り」準備中。
復帰します。エイプリルフールではありません(笑)
明日のお洋服
みん森エアコキ祭り~マテバでヒット取れました!~
チーム「ハンドパワー」
ASOBIBA桜木町 ハロウィンサバゲ行ってきました。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 「春のカチャパン祭り」準備中。 (2023-04-19 22:03)
 復帰します。エイプリルフールではありません(笑) (2023-04-01 00:11)
 明日のお洋服 (2021-04-24 19:57)
 みん森エアコキ祭り~マテバでヒット取れました!~ (2019-11-24 22:11)
 チーム「ハンドパワー」 (2019-09-20 22:52)
 ASOBIBA桜木町 ハロウィンサバゲ行ってきました。 (2018-10-28 22:27)
Posted by 二式大型七面鳥 at 20:00│Comments(0)サバイバルゲーム装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。