QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2018年03月24日

PSG-1はガンケースに収まらないので……

 皆さん、サバゲに行くに当たっては、むき出しで銃を持ち歩く人はいないと思います。
#つか、多分速攻捕まります。
 ご多分に漏れず、七面鳥も、初めてサバゲに行く前にガンケース買いました、amazonで。安物の大陸製のヤツ。

PSG-1はガンケースに収まらないので……

 ファスナーのつまみの耐久性が低いとか、肩紐が上下逆に付いてたとか、まあ値段なりの品物ですが、銃一丁&マガジン数個&その他物資多少を一度に運べるので実用上はこんなもんでしょう。

PSG-1はガンケースに収まらないので……

 ただ、七面鳥のFA-MASの場合、スコープとフォアグリップを付けた状態では収納不可でした。写真ではフォアグリップは付いてますが、この状態ではファスナー閉まりません。ほんのちょっとなんですけどね……
 で。FA-MASはいいです。元々ブルパップで短めの銃ですから。問題はPSG-1。
 このガンケース、一応巾着状の延長部分があって、ケースからハミ出す銃にも対応出来る事になってますが、そんなもんじゃPSG-1には対応出来ません。
 かといってもう一つガンケースを買うのも……PSG-1が収納可能な大きさとなるとそれなりに値が張りますし。そんなこんなで色々考えた末、リサイクルショップで良いもの見付けました。
PSG-1はガンケースに収まらないので……


 これ、多分、スキーの袋です。リサイクルで500円だったかな。袋自体はペナペナでクッション無いですから、銃の保護用に、100均のクッションフロアマットを買ってきて詰め込んでます。
PSG-1はガンケースに収まらないので……


 奥側は一枚使い(幅は袋に合わせて切って、高さは複数繋いでます)、手前側は袋が真ん中開きなのでそれに合わせてセンターに切り込み入れてます。一番下は、写ってないですが、やはり100均の円柱状の発砲プラの棒(プールで浮き輪にする用らしいです)に切れ込み入れてマットをそこに突っ込み、石突きクッションとしてます。また、一番下側の手前側は切り込みを入れず、袋状になってます。こうする事で縦に置いた時に下を保護し、また手前にズレてハミ出す事を防いでます。
PSG-1はガンケースに収まらないので……


 この袋自体には、余分のポケットはないので、付属品は別途ハンドキャリー必須ですが、PSG-1を持ち出す時は必ず他の銃が一緒ですから、そのあたりは問題にならないでしょう。こう見えて耐久性は結構ありそうです。
 やはりリサイクルショップは宝の山ですな。




同じカテゴリー(PSG-1)の記事画像
机上の空論、絵空事。
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その4 初速の検討
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その3
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その2
PSG-1 7mmG-HOP改修結果その1
PSG-1 バレル加工終了。
同じカテゴリー(PSG-1)の記事
 机上の空論、絵空事。 (2021-10-24 19:04)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その4 初速の検討 (2019-11-02 10:16)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その3 (2019-10-28 21:11)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その2 (2019-10-28 20:56)
 PSG-1 7mmG-HOP改修結果その1 (2019-10-27 20:02)
 PSG-1 バレル加工終了。 (2019-10-26 22:12)
Posted by 二式大型七面鳥 at 08:31│Comments(0)PSG-1装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。