QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
二式大型七面鳥
二式大型七面鳥

2017年08月21日

買っちゃった……

殆ど衝動買いで、ストライクウォーリアを落札しちゃいました。
予備マガジン付き、アキュバレル換装済み、ただしマグウェル欠品で送料込み10k円即決。
買っちゃった……

買っちゃった……

そりゃ落札するでしょって言う好条件、だと思いません?思いますよね?
ホントのところは七面鳥は「パッキーの銃」が欲しかったのです。
ならばストライクガン、なのですが、品質と作動安定性と価格(ここ重要)でよく似たストライクウォーリアが俄然気になりまして。
だってこれ、スライドがデトニクスじゃん!
だからこれはデトニクスなんだってばよ!(力説)
……まぁ要するに銃口に「肉叩き」が付いた銃が欲しかったと。
そんでアキュバレル付きで初速と精度が若干でも向上してればもう買うしか。
マグウェルが無いのは七面鳥的にはデメリットでは無いので、当面は部品発注する気は無いです。
問題の実射性能ですが、お座敷の最大4mが良いとこで撃った感じでは、左右の散らばりは非常に少ないものの、着弾がかなり下になる感じ。
これはホップ調整で修正できるのか、それ以外の調整が必要か悩むところ。
バレル自体は歪んで付いているようでは無いけれど……
とりあえずホップで調整を試みるつもりです。
それでダメなら、リヤサイトを少し嵩増しして調整するか……
あ、七面鳥は基本的に六時白一線照準なので、このせいで下目に着弾するのか?それだけでは説明付かないほど下だが……

↓距離4m、依託射撃、中央照準10発
買っちゃった……

(1マス1cm四方)

↓距離4m、依託射撃、円の頂点照準10発
買っちゃった……

(1マス1cm四方)

↓距離4m、シッティング、中央照準6発
買っちゃった……

(1マス1cm四方)

4mシッティングでおよそ6cm四方に集弾、単純計算で20mなら30cm四方。これなら十分イケる。おそらくは七面鳥の腕次第でもっとグルーピングを詰められるのでは無いかと。
ならば、トレーニングあるのみ。
予備のガス、買わないと。



同じカテゴリー(ストライクウォーリア)の記事画像
恥を曝す&サイトピクチャー
P226続き グルーピングとか(オマケ:比較対象 ストライクガンとストライクウォーリア)
20190119 新年初撃ち試射@マテバ・ストライクウ  ォーリア・パイソン
ASOBIBA桜木町 ハロウィンサバゲ行ってきました。
部材を探していたら、とんでもないものを見つけてしまった。どうしよう……(笑)
みん森さん行ってきました:今年&本年度初&初屋外サバゲ
同じカテゴリー(ストライクウォーリア)の記事
 恥を曝す&サイトピクチャー (2021-10-30 15:11)
 P226続き グルーピングとか(オマケ:比較対象 ストライクガンとストライクウォーリア) (2021-07-23 09:51)
 今年初調整@みん森 (2019-03-10 23:15)
 20190119 新年初撃ち試射@マテバ・ストライクウ ォーリア・パイソン (2019-01-19 13:34)
 ASOBIBA桜木町 ハロウィンサバゲ行ってきました。 (2018-10-28 22:27)
 部材を探していたら、とんでもないものを見つけてしまった。どうしよう……(笑) (2018-10-22 20:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。